足仲保育園

園のお知らせBLOG

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

すみれ組☆リトミック☆

2021年2月19日

今回は、リトミックの様子をお知らせします。毎週水曜日のリトミックは、子ども達も大好きなようではりきってやっています。はじめに整列!元気にあいさつをして始めます。

歩いたり、走ったり、ピアノに合わせて、速度を変えて楽しく動いています。

ウサギ!両足ジャンプです。

カメは、顔が、大分上がるようになってきました。

トンボ、うまなどは、メリハリをつけて、頑張って動いていました。

カエルの足がうまく上がって開けると、「できたよー!見ててー!」と、嬉しそうでした。

スキップは、クラスの半数近い子どもたちが出来るようになってきました。あと少しの子どもたちも頑張って練習をしています。早く出来るようになるといいですね!

お舟!ペアになってニコニコでやっています。

リトミックの後は、平均台を行いました。みんな、慎重に渡って、、トランポリンジャンプ!楽しんでやっていました。