足仲保育園

園のお知らせBLOG

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

緑組 クリスマス製作

2020年12月23日

クリスマス製作でクリスマスツリーを作りました。まずはツリーの土台となる△を切りました。

次に選んだ折り紙に鉛筆で○を描き切りました。大きいの小さいの色々な大きさの○が出来ました!子ども達それぞれに違っておもしろいですよー!

切れた○をツリーの土台に貼っていきます。細かい作業に「つかれたー」と言う声もありましたが、みんな頑張って貼れました!

次の日は細長いダンボールに緑の絵の具を塗りました。筆を使って絵の具を塗るのもだんだん慣れてきて上手になりました!

また次の日、サンタさん作りです。これも、お友達それぞれに違ったサンタさんが出来ました!

最後は組み立て。枠ののり付けはなかなか貼り付けられず…苦戦しながら取れないようにしっかり押さえていました!

完成✨上手に出来たね😊みんなの願いがサンタさんに届くといいね!