足仲保育園

園のお知らせBLOG

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

スポーツ教室 ♫4歳児♫

2020年11月13日

 今回は、4歳児クラスのスポーツ教室について紹介します!月1回スポーツインストラクターの先生に来園いただき、楽しく運動に取り組んでいます。元気にあいさつをして始まりです!

 今日はボール運動と縄跳びを指導して頂きました。はじめはボールコロコロキャッチ。□や△の角に座って転がします。

 次に、お友達の胸めがけて優しくパス!年長さんのドッチボールに憧れている年中さん。上手に投げられるようになるかな?

 ボールキックにも挑戦、上手くパスできるかな⁇「僕サッカー得意なんだ!」と目を輝かせてボールを蹴る子もいました。

 縄跳びは、朝のスポーツタイムでも練習しています。前跳び・後跳びも10回程連続跳びが出来るようになってきました!走り縄跳びも練習を始めました。

 最後に爆弾ゲーム(中当て)をしました。転がってきたり、ポーンと上から飛んできたボールに当たらないように避けます。

 当たってしまったら鉄棒で、10秒つかまりまたゲームに回復できます!

 最後まで残った3人をたたえます‼やったね!ゲームを取り入れながら今日も楽しい時間を過ごせました。朝のスポーツタイムで教えてもらったことの練習頑張ろうね!