足仲保育園

園のお知らせBLOG

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

☆すみれ組☆7月・8月

2022年9月1日

暑かった夏があっというまに終わってしまいました…。夏の活動はプールが中心ですが、窓飾り製作・お箸の練習・初めての粘土遊び…など他にもたくさんの活動を行う事ができました。いくつか紹介していきます!

窓飾りは、「花火」と「顔」を作りました。はさみで切った髪の毛を顔に貼り、シールで顔のパーツを貼りました。Tシャツは絵の具で色を塗った後に綿棒で模様を描きました。花火はシールで細かく貼りました。

1人1人の個性が光る、おもしろい作品が出来上がりました☆

お箸の練習では、綿を使い持ち方や掴む訓練を行っています。

なかなか上手くつかめず、手を使いたくなるのをぐっと我慢…の子供たち。たくさん練習して上手につかめる様になったら憧れのお箸セットデビュー♡    それまで頑張って練習していこうね!

粘土遊びは初めての子供たちが多く、説明を聞いている時からソワソワ!(^^)!伸ばしたり、切ったり、重ねたりして楽しんでいました。

プールの様子も紹介したいのですが、おパンツ姿がかわいすぎてNGなのでのせられなくてすみません(´;ω;‘) 毎回プールが楽しみで着替えも自分たちでさっさと行ってくれました!大きいプールで広々と遊べて楽しかったね😊

最後に、七夕飾りと共に…☆

来月はいよいよ子供たちにとって初めての運動会!練習頑張ろうね🏳‍🌈