足仲保育園

園のお知らせBLOG

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

☆しろ①②くみ 最近の様子☆

2021年3月24日

卒園まで残すところわずかとなった白組のお友達。今日は、先週からの様子を紹介したいと思います!

16日(火)は、みんなで足仲公園までお散歩に出掛けました。行く途中には、つくしやてんとう虫を見つけ、大喜び😊公園に着いてからは遊具で遊んだり、どんぐり拾いを楽しみました。

久しぶりのお散歩、楽しかったね♡

17日(水)は、約半年間、頑張ってきたマラソンの総仕上げ!!!4・5歳合同のマラソン大会をしました。タイムを計り、上位20位までのお友達はメダルと記録証をもらいました。

3周およそ600mの距離をみんな、一生懸命走っていました。半年間、毎日よく頑張りました✨みんな、お疲れ様♡

18日(木)はチーム対抗ゲーム大会をしました!ドッジボールの4チームに分かれ、6種目のゲームで戦いました。種目別に、勝ったチームには1位4点・2位3点・3位2点・4位1点と得点が入り、合計得点で競い合いました。

第1ゲームは、綱引きです!

パワー種目のこのゲームは、赤のバレンタインチームの勝利✨

第2ゲームは、チーム対抗リレーです!俊敏性の必要なこのゲームは、青のコナンチームの勝利✨バトンの受け渡しに戸惑うチームもあり、泣きのもう一回戦をしましたが………・結果は、変わらずコナンチームの勝利でした😂

第3ゲームは、ドッジボールです!このゲームは、絶対王者の白のいのすけチームの勝利✨いのすけチームもこの種目は譲れません😡ここまでの途中経過はこちら。

第4ゲームは、保育園クイズです!保育園にちなんだ数字のクイズに挑戦しました。各チーム、子ども達同士で相談している姿が微笑ましくて先生達のニヤニヤが止まりません😊

推理力の必要なこのゲームは、青のコナンチームが勝利✨

第5ゲームはイントロクイズです!運動会や発表会で使った曲や童謡、最新曲などの出題に子ども達も大盛り上がり♡瞬発力の必要なこのゲームは、黄色のとみおかチームの勝利✨

そして、最終ゲームは子ども達が1番燃える室内ドッジボール!!室内ドッジボールは週をまたぎ、月曜日にも行いました。そして、その結果・・・総合順位はこのようになりました!

結果は、27点獲得のバレンタインチームが優勝✨2位は25点獲得のいのすけチーム。3位は同点で24点獲得のとみおか、コナンチームでした。3日間に及んだ長い戦いがこれにて終了!みんな、お疲れ様でした😊

そして、26日はついに卒園式です。白組みんなで協力して作ったセレモニーパネルを飾って、みんなのこと待っているからね♡

いい1日になりますように・・・🌸

作成者:白組担任