足仲保育園

園のお知らせBLOG

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

☆3月誕生会・お別れ会☆

2021年3月19日

今日は、3月生まれの誕生会でした。一番最後にお誕生日を迎えたお友達の待ちに待った誕生会でしたね~!今月は、2歳以上児クラスが参加しました。3月生まれは、全員で15名。名前を呼ばれると、11名のお友達が元気よく、「はーい!」と、お返事して舞台へ上がりました。

皆、緊張した様子でしたが、名前と年齢も上手に言えて、プレゼントをもらうと嬉しそうでした。そして、先生による出し物!1つ目は、子ども達に人気の変身シリーズの新作で「へんしんトイレ」のペープサートでした。トイレに入ると、みんな変身しちゃう、、とっても面白いお話で、みんな大喜びでした。

二つ目は、アンパンマンパペットで「ドキドキドン1年生!」を行いました。1年生に扮したパペット。ランドセルを背負って出てくると、とっても嬉しそうでした。

最後は、パペットのランドセルの色当てクイズをして盛り上がりました。みんなのランドセルは何色かな?白組さん、楽しみですね~!

続いて、お別れ会を行いました。はじめに五歳児さんから歌のプレゼントがありました。そして、卒園製作のセレモニーパネルのプレゼントを頂きました。

4歳児さんからは、卒園式で五歳児さんが着ける手作りのコサージュのプレゼントがありました。

シュプレヒコールをお互いにかけあい、お別れ会が終了となりました。一緒に過ごせるのも残りわずかとなりました。白組さん頑張ってね!みんな応援しているよ。