足仲保育園

園のお知らせBLOG

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

ちゅうりっぷ組 頑張ってます

2021年3月5日

今日は進級に向けて頑張っている姿をお見せしたいと思います!

2月頃からオムツシートを畳む練習を始めました。

まずは、1人で広げて半分にして・・・パタパタと折ります。

だんだんと上手になってきました。

次は、使った椅子をお片付けします!

「よいしょ!」と引きずらないように持ち上げて運んでいます。

スプーンの持ち方練習!!

箸への移行に向けてスプーンを”えんぴつ持ち”で持てるように練習しています。

まずは、下持ち!!

次に、えんぴつ持ち!!

続いては、運動遊び。

毎週金曜日のリトミックの後に、体力づくりに取り組んでいます。

鉄棒ぶら下がりや、跳び箱に足を引っかけて登り、1人でジャンプしたり先生と手を繋いで降ります。

「とどいたっ!」「足も上げてみようかな・・・?」

「1人で登れた~っ」

「もう少し!!」お友達も応援しています♡

個人差はありますが、日々色々なことに挑戦し、頑張っているちゅうりっぷ組のお友達です😊