足仲保育園

園のお知らせBLOG

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

☆2月・誕生会☆

2021年2月19日

 今日は2月なのに暖かいですね~!本来であれば一番寒い季節に生まれた、お友達の誕生会でした。2・3・4・5歳児さんが参加しました。

 2月生まれは全部で9名。うち8名が舞台に上がりました。

 久しぶりに参加したすみれ組さんも緊張した様子で、お名前と年齢がを言いました★最後に各クラスの担任の先生からプレゼントをもらいます。

 次に、先生による出し物の時間です。1つ目は動物パペットによる「おおきなかぶ」です。おかあさんといっしょで、お馴染みの曲に合わせて、かぶを引っ張りました。♪「よいしょ よいしょ よーいしょ 大きなかぶが~ 抜けました!」

 2つ目は、パネルシアター「かきの木マン」~りんごちゃん バナナくん 誘拐事件~です。とてもユニークなお話で、キーボードを使ってテーマ曲や効果音も生演奏し、子ども達は釘付けです♫

 みんなのヒーローかきの木マンが、愛犬と共に悪者グーリーによる、ピンチから救ってくれるお話で、シリーズ化されており、子ども達に人気の作品です。みんなも、かきの木マンのように強くたくましくなってね!!

 2月生まれのお友達お誕生日おめでとう♡