足仲保育園

園のお知らせBLOG

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

☆5歳児スポーツ教室☆

2021年2月9日

今日は月に一度のスポーツ教室の日でした。毎月楽しみにしている子ども達。

塚田先生のお話もよく聞いていますね。

まずは、縄跳びです!

前跳び、後ろ跳び、あやとびと、これまでの練習の成果を見て頂きました。上達した子が多く、塚田先生からも「上手になったね!」と褒めてもらい、子ども達とても嬉しそうでした。

最後に1分縄跳び競争をしました。誰が最後まで跳べるかな?

今日は、6名のお友達が跳ぶことが出来ました!!頑張ったね😊

最後はみんな大好きドッジボール!!今回は1組vs2組で行いました。

皆とても真剣です!!

今回は、1組の勝利でした!ボールを投げたり、キャッチしたりと上手になってきた子が増えてきました。来月も行うとのこと、次回はどちらが勝つでしょうか…楽しみです!!

卒園まで残り1か月半、スポーツ教室も残り1回となりました。

1日1日を大切に、それぞれ目標をもって様々な運動に取り組んでいきたいと思います!