足仲保育園

園のお知らせBLOG

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

赤組・縄跳び練習

2021年2月5日

2月になりました! 赤組の子供達は、毎日鬼ごっこをしたりドッチボールをしたり、縄跳びをしたり、製作を作ったりしながら元気に楽しく過ごしています☆

今回は2月の活動の中から、縄跳び練習を紹介したいと思います!まずは、準備運動。歩いたり走ったりジャンプしながら体を温めます。

「エプロン」「マント」の掛け声と共に縄を前後に動かす練習

縄を床に置いて両足ジャンプの練習

両足ジャンプで1回跳びをしながら前に進む練習

走り縄跳びの練習

自主練習タイム。皆汗をかきながら黙々と練習に励んでいます

一通り練習が終わった後は、舞台の上で皆の縄跳びの成果を見せ合います。皆に注目されたり応援されると、いつも以上の力が発揮され突然出来るようになる子もいて…!(^^)!

11人のお友達が、前跳びが出来るようになりました~!!もう少しで跳べそうなお友達もたくさんいるので、今後も楽しく練習を続けていきたいと思います☆

最後に、縄結び競争~!

結果は、この順番でした~!(左から)