足仲保育園

園のお知らせBLOG

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

☆1月 お誕生会☆

2021年1月22日

今日は1月生まれのお友達のお誕生日会でした。今月も感染予防のため以上児クラスのみの参加となりました。

1月生まれは全部で10名。名前を呼ばれた6名のお友達が嬉しそうに舞台に上がりました。

少し緊張しながらも順番に“名前”と“○歳になりました!”とみんな、上手に言えました♡緊張もほぐれ、プレゼントを貰い、にっこり笑顔です☺

その後は、先生による出し物のはじまりはじまり。1つ目は『はらぺこあおむし』のパネルシアターです。絵本でお馴染みの『はらぺこあおむし』ですが、今回は読み聞かせではなく、歌い聞かせということもあり子ども達も真剣!

次から次へと出てくる食べ物に大喜びです♡

最後は綺麗なちょうちょになり、子ども達からも『きれい♡』の声、いただきました♡

2つ目は、『よふかし大王をやっつけろ』というペープサートのお話です。よふかししているニャント君のところへテレビの中からよふかし大王が現れ、仲間にさせられてしまいそうになるところをお友達のワンナちゃんが助け、2人で大王をやっつけるというお話です。

お話が終わってからみんなに『早く寝てるかな~?』と聞くと『寝てるよ!』とよふかしせずに寝ているそうです☺早寝早起きして、美味しくご飯を食べ、保育園で元気いっぱい遊ぼうね♡

1月生まれのみんな、お誕生日おめでとう♡