足仲保育園

園のお知らせBLOG

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

令和2年度 🎍かるた大会🎍

2021年1月14日

 凧揚げや羽根つきなどの、お正月あそびを楽しむなか、今日は毎日練習してきた、かるた大会が開催されました。今年度は3歳児クラスから、各クラスにて順番に行われました。はじめは、赤組さんです。

 3歳児クラスは、「早口動物カルタ」でした。初めてのかるた大会でしたが、緊張した面持ちで頑張っていました。

 各グループの優勝者のお友達!メダルと賞状が授与されました。おめでとう!!

 続いて、4歳児クラスです。緑組さんは「変な生き物かるた」です。去年のリベンジ!と優勝を目指している子もいました。

 聞いたことのないようなヘンテコな生き物の出てくるカルタでしたが、子ども達の覚える力ってスゴイです。

 優勝者のお友達です!惜しくも優勝できなかったお友達も、また来年頑張れ‼

 最後に5歳児クラス白①・②組さんです。年長さんは群馬県の伝統「上毛かるた」です。こちらは保育園、最後のかるた大会!気合が入っています‼

 優勝者のお友達です‼おめでとう!優勝できず悔し泣きをするお友達も多々…その気持ちを忘れずに、いろんなことに挑戦して頑張っていこうね!