足仲保育園

園のお知らせBLOG

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

5歳児 スポーツ教室

2020年12月16日

今日はスポーツ教室でドッジボール大会でした。

子どもたちが大好きなドッジボール、塚田先生のお話もよく聞いていますね。

優勝チームには賞状とメダル!みんな気合い十分です!!

まずはチーム紹介!

☆アリスチーム☆

☆チェシャ猫チーム☆

☆ピカチュウチーム☆

☆イーブイチーム☆

くじ引きでチーム分けをし、チームで集まってチーム名も決めました。さぁ、どのチームが優勝できるでしょうか・・・今回は総当たり戦で行います!

チーム内で外野・ジャンプボールの子を決め、いざ、試合開始!!!

みんな、とても真剣です!

試合結果は・・・・・・・・・

今回は、アリスチームが優勝✨✨賞状とメダルをもらい、大喜びでした😊

2、3、4位のチームも賞状をもらいました。中には、悔し涙を流す子もいましたが、みんな、一生懸命よく頑張りました♡

ドッジボールは今後も続けていきます。『またやりたい!』と子どもたちの声も多かったので、第2回もまた近々開催したいと思います!!