足仲保育園

園のお知らせBLOG

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

☆赤組☆ 本日の活動

2020年11月26日

登園後、椅子に座って読書タイム♫文字はまだ読めないけど、なにやら空想のお話を考えたりしながらお友達の登園を待っています(^^

その後、戸外で遊びました!今日は、皆で鬼ごっこです。ジャンケンで鬼を決めますが、なかなか勝負がつきません…笑

9時30分になり、お遊戯室に移動~。今日は、劇の練習をしました!先週から始めた「ブレーメンの音楽隊」の劇ですが、覚えるのが早くて完璧です(^^

「ロバ」役のお友達♡

「イヌ」役のお友達♡

「ネコ」役のお友達♡

「ニワトリ」役のお友達♡

「どろぼう」役のお友達♡

それぞれ役になりきって演じている子供達、とっても可愛らしいです☆

お部屋に戻り、朝の会と絵本の読み聞かせの時間。皆、椅子にきちんと座っていますね~♪

絵本を見る前に、「落~ちた落ちた何~が落ちた♫」の遊びをしています。

絵本を見た後は、お遊戯の練習!男の子は、「紅蓮華」を踊ります☆炭治郎と善逸になりきって頑張っていますが、ちょっと複雑な動きになるとすぐに、「できない~」とぐだぐだに…。

こちらは、女の子。「ポッピンキャンディ☆フィーバー」で踊ります。可愛い曲ですが、動きが早い!でも女の子たちは、早いのが楽しくてケラケラ笑いながらすぐに振りを覚えていました~。

こんな感じで毎日、子供たちは頑張って練習しています!発表会まであと2週間ですが、パルの大舞台で成長した姿が見せられるように頑張りますので楽しみにしていて下さいね~♡

おまけの変顔~

可愛いなあ…(≧▽≦)