足仲保育園

園のお知らせBLOG

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

☆すみれ組 11月・12月☆

2022年12月28日

11月はクリスマス製作を行いました。絵具、ハサミ、のりを使い何日もかけて仕上げています。クリスマスの意味やサンタさんのプレゼントなど、色々な事が理解できるようになったのでとっても楽しそうに作っていました!

持ち帰った作品は、おうちで飾っていただきましたか?クリスマス明けの月曜日は、プレゼントの話で持ち切りでした☆この日のために毎日いい子で頑張ってた子ども達…。サンタさんが来てくれてよかったね🎅

この日は、戸外遊び中に突然のぼり棒を始めた女の子たち。冬は棒が冷たいし、手も足もさらさらで登れないよ~なんて言いながら見守っていたら…

なんとこの3人が補助なしでさらさら~と一番上まで登ってしまいました( ゚Д゚)びっくりです!

そして、11月の中旬からは発表会の練習が始まりました!「発表会って何?」「パルって何?」「タンバリンって何?」分からない事だらけの初めての発表会ですが、ダンスが大好きな子ども達はとにかく張り切って練習してくれました☆

リハーサルの日はバスに乗ることがメインイベントのようで、乗り物が大好きな子ども達は大興奮でした🚍すぐに園に着いてしまいましたが、高い位置からのドライブを楽しめたようです!

本番は少し緊張した様子でしたが、大勢の観客の前で堂々と楽しんで発表してくれました。子ども達の成長を感じ、たくましく感じた1日でした!

今年も残りあと僅かですね。来年も、かわいい子供たちと共に楽しく過ごしていきたいと思います!

よいお年をお迎え下さい🎍