足仲保育園

園のお知らせBLOG

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

     ☆運動会☆

2022年10月5日

10月1日は、運動会でした。雨の心配もなく見事な晴天!そして、今年は2年ぶりに全園児参加となり久しぶりに賑やかな運動会となりました。

登園時、普段と違う雰囲気に泣いてしまった子もいましたが、開会式までには落ち着き元気に入場できました!

 白組さんの開会の言葉と共に、運動会のスタートです!

  ☆徒競走☆ かわいいたんぽぽ組さんのよちよち歩きから白組さんの全速力まで…見ごたえのある徒競走でした!

 ☆お遊戯☆ 振り付けはもちろんですが、行進や隊形移動など何度も練習して本番を迎えました。どのクラスもとっても上手で堂々と踊ってくれていました

  ☆赤組・黄組 大玉転がし☆ 自分の体より半分以上の大きな玉をお友達と 協力して上手に転がしていました!

 ☆白組・玉入れ☆ 男の子チームも女の子チームもたくさんボールを入れることができました!

 ☆組み立てリトミック☆ 長い時間をかけて毎日コツコツと練習を重ねた成果がだせました。年長児らしいかっこいい姿に感動でしたね!

 ☆かけっこリレー☆  練習のようにしっかりと次のお友達にバトンが渡せました。最後までどのチームが勝つのかわからない白熱したレースでした!

 ☆親子競技☆ パパやママと一緒に過ごせて嬉しそうな子供たちでした♡ 

 ☆閉会式☆ 白組さんの閉会の言葉と共に今年度の運動会は幕を閉じました。季節外れの暑さの中、最後まで元気いっぱい頑張ってくれました!

 金メダルを首にかけてもらいうれしそうな子供たちです♡

    頑張った、全員の子供たちに拍手!!!