足仲保育園

園のお知らせBLOG

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

焼きいも大会🍠

2020年11月10日

ぽかぽか陽気の中、焼きいも大会が行われました。朝から園庭で焚き火が行われ、登園しながら子どもたちは興味深々です。

先生達が、熱さと灰にまみれながら、頑張ってくれています…☆

さて、こちらは白組さん。前日に緑組さんがきれいに洗ってくれた165本のお芋を1つ1つ新聞紙やホイルに包んでいきます。

何度も包んでいるうちに、手際がよくなってきました。たくさんあるけど、皆頑張って~!

いよいよ焚き火にお芋を投入~!おいしくなりますように…☆

お芋が出来上がるまで、皆でダンスをして体を動かしました(^^♪

さあ、焼き芋が完成したようです!とってもおいしそ~😊

熱々ほかほかのお芋を先生に渡されて、お口にパクリ♡どのクラスの子ども達も「おいしいね~」とたくさんおかわりして食べていました!

ごちそうさまでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡