足仲保育園

園のお知らせBLOG

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

4・5歳児芋掘り遠足

2020年10月30日

今日はバスに乗って芋ほり遠足に行ってきました!広い芋畑を前に子どもたちもやる気十分です!シャベルを持って、芋掘り開始です!

だんだん掘っていくとお芋発見!いろんなところで大歓声があがります。「せんせいみてー」「おおきいのあったよー」と子どもたち嬉しそうに掘り進めてました!

たくさん収穫できたお芋と一緒に全員で記念写真✨役員さんもお手伝いしてくれたおかげでたくさんとれました!

芋掘りの後はおべんとうタイム!近くの公園に行き、みんなでお弁当を食べました。みんなとってもおいしそう ニコニコ笑顔でした😊

公園でだるまさんがころんだをした後、どんぐりも発見!!少しどんぐり集めをして、お芋と一緒におみやげにしました。

たくさん収穫できたお芋!みんな頑張ったね!引率してくださった役員の皆様ありがとうございました。