足仲保育園

園のお知らせBLOG

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

ちゅうりっぷ組☆10月

2021年10月28日

10月は、たくさん戸外で遊ぶことが出来ました!暑さ、寒さを気にせずに戸外で思いきり身体を動かせるので子どもたちも嬉しそうです😊今月は、お散歩・ボール遊び・窓飾り製作・絵カルタ遊びなどの活動を行いました。

さてこちらは、足仲公園に行った様子です。どんぐりを沢山拾ったり、ジャングルジムで迷路をしたり…。石の山に登ろうと何度も挑戦して一番上まで登れた児も何名かいました!(^^)! 

ベンチの上でハイチーズ😊

こんなに皆がカメラを見ている写真なんて、レアです☆

こちらは、ボールプール・風船・大玉転がしの様子です。色々な、大きさのボールに触れ感触を楽しんでいました!

大玉と同じ大きさの2人…(〃▽〃)

11月の窓飾りになる「ハリネズミ」「きのこ」「葉っぱ」も作りました。細かい折り紙ををひたすら貼っています。途中でくじけそうになったけど…頑張りました!(^^)!

絵カルタもやりました。ルールを理解できるか心配でしたが、好きな絵のカードを密かに狙っていたり、取り合いをしたりと意外に白熱して楽しかったです😆

子ども達の中で少しずつですが、ゲームを楽しんだり競争心が芽生えてきたりしています。後半の活動ではルール遊びをたくさん取り入れていこうと思っていますので、楽しみにしていて下さいね~!

それでは最後に、かわいいハロウィンな子ども達をどうぞ~🎃

あれ…笑 カメラ嫌がりすぎ~😊